あんなことやこんなこと。

人は日々変化する生き物である

わたし、死んでもいいわ

http://instagram.com/p/emQ96wF85x/

 

 

「月が綺麗ですね」

かの夏目漱石は"I love you"をそう訳したというのは有名な話。

わたしは二葉亭四迷のほうが女っぽい訳だなと思って気に入っています。

 

 

 

 

いつの間にかすっかり夏は気配を消して、秋の空気が満ちるようになりました。

大学も夏休みが明けて、久しぶりの講義はちょっと堪えますね。色々頑張ろうと思って、今期は15コマ取ることにしたんですが既に後悔しかけてます。ダメだね、もっと自分に厳しくならないと!とりあえず目標を定めて努力したいと思います。・・・なんか前にも言った気がするけど気のせいかな?

 

・講義中に居眠りしない!

・課題提出漏れなし!

・先生への好感度上げる←

 

てな感じで。私生活の方は自分磨きの継続と、貯金を増やす!が当面の目標。夏休み、地道に自分磨き頑張ってたら久しぶりに会う友達ほぼ全員に「雰囲気変わったね」「女の子ぽっくなった」とか言われて。素直に喜んでいいのかわからないけど、頑張ったことは無駄じゃなかったかな。ただ、気づいて欲しいって思ってる本人には何も言われなかったんだけどね。うーん。隙間時間できるようになったら、またウォーキング始めようかしら。

筋トレもほどほどに続けて、ストレス溜めないようにして。気をつけることなんてたくさんありすぎるけど、今回は目標があるから続けるのです。

 

忘れないように書いとく為だけの短い日記です。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

✿明日、というかもう今日は車校の卒検です。無事に通れば、10月のはじめ頃には免許取れそう。マニュアルにして後悔したこともあったけど、なんだかんだギアチェンとかしながら運転するの楽しい。ケアレスミスが多いから、技能はもちろんだけど学科も真剣に受けてきます。自分ふぁいとー( ・`ω・´)