あんなことやこんなこと。

人は日々変化する生き物である

会いたいけど会いたくない

http://instagram.com/p/fXBeHDF83h/

 

 

随分書いていなかったですね。忙しかったとかじゃないんですけど...

本当にこれと言って特別なことがあったわけじゃないけど、Twitterとか一週間くらい断ってみたり。結局なんにもならなかったから、期待するのは辞めようと思いました、まる。

 

前記事書いてから起こったことといえば、学生通訳コンテストの予選が終わったり、車校をやっと卒業したくらい。長かったね、1ヶ月半くらい?全然短期じゃないし(笑)試験場には金曜日に行こうと予定はしている。これは一発で受かって欲しい。

 

 

 

割り切れませんか。

そうそう。最近ゴタゴタしてて、ついに顔にも疲れが出てきてるらしい(バイトの地区長談)。今月は立て続けに3人も辞めていきます。それぞれの相談に乗ってはいたけど、引き止めることは出来ませんでした。大体がバイトの人間関係を理由に悩んでそういう結果になってしまったんだけど、話を聞いたところで私一人でどうにか出来ることではないし。「今まで頑張ってくれてありがとう。」としか言えないです。新店長のやり方に慣れないのは仕方ないことだし、店の雰囲気を変えていきたいと思いますっ!っていう熱心さについてけないと思っているのは辞めた子ばかりじゃない。前店長が数字とか売上ばかり気にする人で、従業員はどうでもいい。そんな感じな人だったから、戸惑うのも分かる。だけど、新店長に変わって店の雰囲気が少し良くなったのも事実で。何が言いたいかって、もう少し我慢してくれればよかったのにってこと。

人間関係が大事なのはわかるけど、仕事は仕事って割り切れないのかな。私自身公私混同しないタイプで、仕事は仕事、期待するほうが負けだと思ってるからいくら相談に乗ってあげたところで、内心全く共感できないわけで。上っ面ばかりで言葉をかけてます。こんなことを、店に来ていた地区長に話してたら「あれ、君いくつだっけ?」なんて聞かれましたが、ぴっちぴちの21歳です。そんなことはどうでもいいんだけど、もう少し我慢強くなってくれないかな。私達はお客様からお給料貰っていて、そしてそれはサービスあってこそ成り立つものだと思う。いい加減に接客して、お客様や上司の悪口ばかり言って突っ立てるだけで。給料もらえるだけありがたいと思って欲しい。・・・まあ、そんな子たちは最近私によってレーバーカットと言いながら早上がりさせられてますが。人件費削減大事。2月に今の居酒屋始めたから、もう9ヶ月?もっと働いているような気がする。大学3年生、今年は勉強中心に頑張ると意気込んだ私はもうどこかへ消えてしまいました。金なきゃ生活できんし。103万超えない程度に頑張ってます。

 

 

 

甘えることって難しくないですか。

そういう事もあって、精神的にストレス増えたのかタバコの量が多くなりました。うん、葉巻たばこだけどね。ついに手を出してしまった....

軽く情緒不安定だったから、ネットから離れていたりしたんだけど愚痴るのにも体力使うから結局誰にも言わなくて貯めこんでたら、人肌恋しくなりました。ハグするとストレス減ると聞いたので誰か抱きしめてください。頭撫でで欲しいわー(´・ω・`)・・・キャラじゃないけど。最近は甘えられる側で素で甘える相手が居ないという切実な問題がですね、黙ろうか。甘えることも大事だよーって皆が言ってくれるんだけど、そんなの私が一番良く分かってるよ。でもさ、頑張ってて頼りにされてる側に立ってしまうと、そっちに戻れなくなるの知ってる?こういうことを口に出さないから現状打破出来ないんだけどね。自分のこととなると本当に駄目だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標なんて立てても仕方ないと思うけど、あることで少しは頑張ろうと思えるから。もう少し頑張ろうと思う。じゃあね。