あんなことやこんなこと。

人は日々変化する生き物である

会いたいけど会いたくない

随分書いていなかったですね。忙しかったとかじゃないんですけど... 本当にこれと言って特別なことがあったわけじゃないけど、Twitterとか一週間くらい断ってみたり。結局なんにもならなかったから、期待するのは辞めようと思いました、まる。 前記事書いて…

空見上げ、君思ふ

あなたも今、この空を見上げているのでしょうか。 英語は生きていく上で必要か。 答えはnoである。日本で一生を終えようというのなら、まじめに授業を受ける必要もないし、まして必死こいてテスト勉強することもない。国際社会の拡大に伴い、小学校から英語…

わたし、死んでもいいわ

「月が綺麗ですね」 かの夏目漱石は"I love you"をそう訳したというのは有名な話。 わたしは二葉亭四迷のほうが女っぽい訳だなと思って気に入っています。 いつの間にかすっかり夏は気配を消して、秋の空気が満ちるようになりました。 大学も夏休みが明けて…

兎追いしかの山、

小鮒釣りしかの川。 秋ですね。月曜日に台風は過ぎ去って、昨日は台風一過で雲ひとつない晴天でした。朝晩は涼しいを通り越して随分冷え込むようになりました。 宣言してた通りというか、見事に3日も続きませんでしたね。ここ最近は昼間に車校通って、夜は…

昔々あるところに、

若い夫婦の間に玉のような赤子が生まれましたとさ。 どうも。あんずといいます。なんとなくだれも知らないところで書きたくなって、始めてみた。続くか分かんない。たぶん三日坊主(/・ω・)/ 昨日、我が汚部屋を片付けまして。今日は発掘したアルバムを眺めて泣…